インターネットマーケティング : コスト削減

Webをうまく使いこなすことによって諸経費を最小に抑えます

事業環境の変化、価格上昇、競争激化など現在は、以前より利益を創出するのがより難しい状況になっております。そういう状況下でコストに目を向けて 見ると、利益を創出する前にコストを削減することによって、ROIを増加させることができるケースがあります。このような場合に、コストマネジメントが重 要になってきますが、その際にウェブを使うことによって、かなり効率化することができます。

ウェブを使ったコスト削減手法は以下のとおりです。

人件費の削減

従来のシステム同様、ウェブを使うことによって、人がやる仕事をウェブが代わりにしてくれるため、プロセスを自動化することによって人件費を削減することができます。また、従来のクライアント/システムにくらべて安くつきます。

広告費の削減

従来のCM・看板・交通広告などのオフライン広告では、広告費が高く・効果測定を正確に判定することができないというデメリットがありましたが、オンライン広告は広告費を削減できるだけでなく、効果測定が可能です。

詳細は、各ページからご覧ください。

コスト削減コンテンツ ↓詳細はこちらをご覧下さい