インターネットマーケティング : インターネットマーケティング :

メイン

2007年05月31日

IMSのネットビジネスに対する考え方

ネットビジネスの成功は、ネットビジネスだけでは実現するものではなくなってきました。というのは、現在さまざまな起業がネットを全社戦略の一部として捉えるようになってきているからです。ただネットだけで集客・サイト運営を行えばよいという時代は過ぎ去り、リアルビジネスとネットをどう融合させて起業価値をさらに最適化すべきかということを各企業の経営戦略部門は日々知恵を絞って考えてきております。

そのような流れの中で、いわゆる「インターネット関連の会社」も、ただインターネット上の広告手法や、制作、技術だけに詳しいというだけでは物足りなくなっております。「インターネットをどう使うのか」、つまり経営戦略・事業戦略の中で「インターネット」をツールとしてどう位置づけ、どのように利用することによって企業の目的を達成するのか?という考えにたった場合、単なるインターネット上の広告手法や制作・技術だけでなく、それを経営の視点から考えてインターネットを結びつけて提案できる会社でないと、企業にとっては物足りないのではないでしょうか?

IMSは、インターネットマーケティングに関する問題に関して、どんな問題でも解決策を導くことを常に目的として今まで成長してきました。特に、単に「インターネットマーケティング」というカテゴリ内での提案ではなく、つねに、事業を最大化するために「いかにインターネット・技術を使うか」という部分に常に考えをめぐらせた提案を続けて一つずつお客様からの信頼を積み重ねて参りました。もし、ご覧になっている担当者で、現在ネットビジネスに関する悩み・問題・課題などありましたら、遠慮なくご一報ください。必ず御社に最適なソリューションをご提供いたします。

なお、このコーナーでは、不定期でWebビジネスに関する雑感をお伝えさせていただきます。読者の皆様の参考になれば幸いです。

投稿者 IMS : 2007年05月31日 15:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.internetmarketing.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


IMSのネットビジネスに対する考え方